検索
  • Takanobu Tsutsumi

ヒメハゼ

今更ですが、たくさんの誕生日のお祝いありがとうございました。

ロッククライマーのタカです。

#高さ1mが限界


8月の終盤から田ノ浦ビーチにサメさんが入ってきたおかげで

急遽ビーチの使用が禁止となりイレギュラーなバタバタに見舞われております。

サメさん何も悪い事してないんだけどなぁ〜〜。

#スピルバーグさんに被害届を出したい


代わりに瀬会ビーチをご案内していますが、

南風に弱いビーチを今度は台風の襲撃。

僕も何も悪い事してないんだけどなぁ〜〜〜。

明日まで頑張って台風明けまで窒素抜きかな。

#台風明けには田ノ浦も復活の予定

#ヒメハゼ

99.9%の人は興味を示さないであろう、King of 普通種。

未だに怖くて紹介した事はありません。笑


何とか産卵や求愛の紹介ができないかなぁ〜〜〜

と観察してみましたがなかなか難しい・・・。

繁殖期は夏場みたいなので今でもどこかでイチャイチャしてるはずなのですが。

9月いっぱいが勝負かなぁ〜。


そこかしこに、たくさんいる魚ではあるものの

和名がきちんとついていないものが多いヒメハゼ属。

もしかしたら、実はこの子も名前がついていない種なのでは!?

なんて淡い期待をしつつ、ノーゲストの日にストーカーしてきます。笑

#ヒメハゼリクエストお待ちしております


とにかく今週末は台風の被害がない事を祈ってステイホーム。

皆さんにも台風の被害がありませんように。


ではでは〜。


==オンラインSEDNA by ZOOM==

 次回 9/5(土)16:00~18:00

==========================

※当日HPに来店ボタンを準備します

30回の閲覧

〒870-0155

大分県大分市高城南町11-5 大高ハウスⅡ 202

  • Facebook - White Circle
  • Instagram

お問い合わせ

E-mail : contact@dive-sedna.com

 Tell  : 070-7640-0335