top of page

プロフィール

登録日: 2018年7月2日

記事 (133)

2026年3月17日1
キヌバリ&メバル
こんにちはシンタロウです。 外気温15°、水温12°(水深10m)、透明度8m程度 水温はまだまだ低いですが、例年よりは暖かいです。 春の気候になって外気温が暖かくなってくれているのが大分助かります。 本日はファンダイブで浅瀬を中心に遊びました♪ この時期綺麗なのはキヌバリ キヌバリの特徴はシマシマ模様の黒い帯ですが、太平洋型と日本海型で帯の数が違います。 太平洋型の個体は6本、日本海型が7本。 写真は水草に隠れていますが7本の日本海型です。 田ノ浦ビーチは時期によってどちらも見れます! 夏は太平洋型で冬が日本海型が多いです。 田ノ浦でキヌバリを見た際は是非数えてみて下さい! メバルのチビたちも一緒に泳いでいてホンダワラのそばに行くとセットで見れます。 どちらも浅瀬にいてくれるのでライセンスを取り立ての方や、これから取得を考えている方でも気軽に見れるので是非遊びに来て下さい。 本日は以上です!!

49
0
2
2026年3月4日1
距離感近くない??
こんにちはシンタロウです。 本日はタカさんと田ノ浦で水中写真を撮っていました。 水温は12°程度で底打ち。 これから徐々に暖かくなって行くと切実に期待してます。 ウミウシやワカヨウジ、越冬したアカオビハナダイ等、生き物達を確認。 パシャパシャ写真撮ってると何やら後ろに気配が・・・ 近い 結構本気でビビりました。 ちなみにとても人懐っこくて友好的で、噛んできたりすることもありません。 水深10mより浅瀬のポイントにいることが多いので、OWのライセンスのみの方でも、ライセンスをお持ちでない方(体験ダイビング)でも近距離でコブダイを拝むことができます。 冬の時期もドライスーツを着れば全然潜れるので、是非冬の田ノ浦に興味ある方はご連絡ください。 これから徐々に水温も上がって行くと思います。 本日は以上です!

32
0
2
2025年11月29日1
アジの日
こんにちは慎太郎です。 秋も終わりに近づいて寒くなりましたが、田ノ浦のコンディションはとても良好です。 秋冬になると”透明度は正義”としみじみ感じます。 透明度の良さもあって生き物もたくさん視界に入ってきます。 特にあじの群れが圧巻です。 例年年末頃までは大群で居てくれます。 秋の田ノ浦とても楽しいです。 本日は以上です。 では!

47
0
5
Takanobu Tsutsumi

Takanobu Tsutsumi

管理者
その他

〒870-0155

大分県大分市高城南町11-5 大高ハウスⅡ 202

  • Facebook - White Circle
  • Instagram
スクリーンショット 2022-05-24 17.29.43.png

お問い合わせ

E-mail : contact@dive-sedna.com

 Tell  : 070-7640-0335

スクリーンショット 2020-06-24 18.15.21.png
売り上げの1%を
海洋保護活動に使用しています
スクリーンショット 2022-05-24 23.15.34.png
スクリーンショット 2022-05-24 23.13.56.png
スクリーンショット 2022-05-24 23.15.43.png
bottom of page