top of page

どうやらデカいらしい・・・


一日遅れの投稿です〜。

ピカーーンと晴れた中、きっちり3Dive行ってきました!!

いやぁ〜今日もいい海だった。

久米島から、大分の海にお引越ししてから薄々は感じていたこと。

それは

「大分のサラサエビ達は、異様にデカい気が・・・。」

沖縄地方と内地の差なのか??

と思っていたんですが・・・。

どうしても確かめたい。他の地域と比べてどうなのよ??

ってコトで試してみました。

ちょうど、今日は伊豆で潜っているゲストさんが遊びに来てくれている。

絶好のチャンス。

「ねぇねぇ。サラサエビ、デカくない??」と。

中でも特大サイズのサラサエビを探して紹介してみる。

亀裂を覗き込むゲストさん。

サラサエビを目撃したであろう瞬間と同時に、ボフッと吹き出されるエアー。

うむ。

やはり、デカいらしい。笑

あ〜。スッキリ。

そして、甲殻類がとにかく豊富♪♪

写真のアカホシカクレエビを筆頭に探せば探すほど出てくる出てくる♪♪

もちろん、他にもいたるところにアイドルが♪♪

Sちゃん、写真提供ありがとうございます♪

開店早々コンデジのハウジングが開かないというトラブルに見舞われている

SEDNAにとってまさに救世主。笑

さ。明日に備えて寝よ寝よ♪♪

以上、タカでした〜。

天気:晴れ

水温:24℃


閲覧数:86回0件のコメント

最新記事

すべて表示
bottom of page