top of page

達者でな〜〜。


はざこネイチャーセンター。

SEDNAもお世話になっているこの施設は

ここ間越の定置網にかかったカメを保護しています。

遊びに来た人を楽しませてくれるだけでなく

大学の研究にも貢献してくれている多忙なカメさん。

昨日はそんなカメさん達とお別れして来ました。

浜辺に放つと一斉に海を目指して進むカメさん。

やっぱり帰るべき場所はわかってるんですね。

海に入るやいなや、颯爽と旅立って行きました。

ちょっとだけ寂しくなりますが、やっぱり自然の中でのびのび生きている姿が一番。

達者でなぁ〜〜〜〜〜。

なんて思っていたら、ほんの数十m先で夢中になって海藻を頬張るカメさんに遭遇。

人馴れしちゃって全然逃げないし、このままここに居ついてくれないかな🎶

天気:晴れ

水温:22度

TAKA装備:ドライスーツ 薄手インナー


閲覧数:97回0件のコメント

最新記事

すべて表示
bottom of page